レーザー脱毛の仕組みとメリットを知ろう!

レーザー脱毛はどんな仕組み?

良く聞くレーザー脱毛ですが実際にはどうやって脱毛をしているのでしょう。仕組みが分からないと不安になりますよね。レーザー脱毛では毛と肌の色の違いを利用して脱毛をします。毛のみに熱を与え、その熱伝導を利用して奥の方に有る毛母細胞を破壊する事により毛が抜けます。その為肌のダメージが少なく、安全に行う事が出来ますよ。日焼けが濃いと出来ない場合が有るので事前にカウンセリングを行います。不安が有ればその時にまとめて聞くと良いでしょう。

どんなメリットが有るの?

まず取り上げられるのがその安全性でしょう。レーザー脱毛はサロンでは行えません。専門の資格を持った医療機関やクリニックでのみ扱う事が許可されています。その為安心して通う事が出来ます。また最も脱毛効果の高い方法の1つとしても有名です。ずっと通い続けるのは難しいから出来るだけ短期間ですませたいと言う方には非常に有難いですよ。効果を実感し易いので、どんどん毛が目立ちにくくなって行く経過を楽しむ事も出来るでしょう。

美容効果も有るって本当?

レーザーは肌があまり濃いと施術出来ませんが逆に薄いシミ、クスミには美白効果をもたらしてくれます。また、毛穴の引き締め効果も期待出来ます。毛穴が目立ちにくくなり、汚れも溜まりにくくなるのでニキビ予防にもなります。脱毛の後はアフターケアをしてくれる場所も多く有ります。そこで使われるクリームやローションには美肌効果の有る物が多く含まれているので一石二鳥です。脱毛と同時にツルツル綺麗な肌を手に入れちゃいましょう。

医療レーザー脱毛は、医療機関である美容整形外科や美容皮膚科で受ける事ができます。エステなどでは受ける事はできません。