挫折しない!!心を変えて人生最後のダイエット!?

適切でない目標設定に気を付けよう

成果が出ない、途中で挫折してしまうと悩むダイエッターも多いですよね。自分にあったトレーニングをする、食事による体質改善を行うことも大切ですが、何より重要なのはダイエットのモチベーションを持続させる心の強さです。ダイエットが成功しない原因は実は方法ではなく、自分の心に潜んでいるということもありますよ。目標設定が適切でないとなかなか痩せられないものです。走り高跳びと同じで急に高いラインを飛び越えようとするのは無理なので、一か月で5kgと高みを目指すとモチベーションが保てずに挫折してしまう確率が高まるでしょう。

自己肯定感が生まれる

それでは適切な目標設定とはどういうものでしょうか。高いラインを目指しつつも、日々の目標は小さくすることです。たとえば、最終的に3kgマイナスを目指しているのなら、日々の目標は0.1kgマイナスを目指すといった具合になります。少し、食事量を減らしたり、長めにお風呂に入るだけでも達成しやすい目標ですよね。でも、この小さな目標をクリアしていくことで、得られる達成感というのは絶大です。達成するたびに自己肯定感が生まれるので、長期にわたるモチベーションをはぐくみやすく、ダイエットを継続することが容易になりますよ。

自分軸のダイエットで成功する

ダイエットのポイントは長期にわたるモチベーションを育めるか否かです。加えて大切なことは、ダイエットの成果が自分の幸せとリンクしているかどうかにあります。痩せることでどんな幸せを手に入れたいのかを明確にしましょう。ただし、そこに他人軸の要素が入ると失敗しやすくなるので要注意です。好きな相手に振り向いてほしいというものだと、一見うまくいくようにみえて、相手からのメールの反応が悪いだけで、やる気がそがれたりします。そのため、同じ恋愛がらみでも、もう会うこともない元彼を見返したいなど自分軸の幸せをみつけてダイエットにのぞみましょう。

フェアリーレシピは、吸収率の高い発酵プエラリアと多数の美容成分を配合した、美しい体作りをサポートするバストアップサプリです。