どこにしたらいいの?初めての脱毛サロンの選び方

まずは脱毛したい部位が含まれているか確認

これから脱毛サロンで脱毛を始める脱毛初心者にとっての第一関門が脱毛サロン選びです。非常に多くのサロンがあるので、どこがいいのか迷うのは当然です。まず確認したいのが、自分の希望脱毛部位が含まれるコースがあるかです。意外に多いのが実は顔脱毛がなかったというケースです。全身脱毛というから全身と思いこんでいたけれど、顔やVIOは別だったというケースは多いので、申し込む前にはまずコースの内容をしっかりと確認することです。

無理のない料金設定なのか

また大事なのが料金設定です。いくら評判や雰囲気のよいサロンであっても、自分が負担になるような料金設定のサロンでは続きません。仮に何とかやりくりして料金は支払えたとしても生活が苦しくなってはいけません。生活を切り詰めるために貧相な食事となると、栄養が肌に届かずに肌荒れする可能性があります。肌荒れした状態では脱毛してもらえない可能性もあるので、食事を切り詰めてまでして高額な料金のサロンに通うのはやめた方がいいでしょう。

口コミでの評判はよいか

脱毛サロンを決める際で重要なのが口コミです。公式サイトの口コミではなく、第三者が作っている口コミサイトでのそれを参考にするといいでしょう。公式サイトではその企業の都合のよいように編集されている可能性が高いので、そういった企業とは無関係の口コミサイトが重要なのです。もちろんこちらの口コミすべてが正しいわけではなく、いわれのない誹謗中傷、逆にサクラの可能性もあります。そのため極端な意見は参考にせずに、全体をみてだいたいの流れでそれぞれのサロンの評判を見るといいでしょう。

脱毛には医療機関のレーザーのとエステサロンで行う光を使ったのがあります。照射パワーの差があります。よって自分の肌の状態に合わせて行う必要があります。